木・日・祝

再生療法について

当院では抜歯時や手術時にCGF(Concentrated Growth Factors)と呼ばれる口腔内組織の再生医療を行っています。

CGFとは

CGFとは、患者様から採血した血液を遠心分離して作る血小板・成長因子が豊富に含まれた、完全自己血液由来の物質です。これを抜歯後の穴や、歯周病で骨が溶けた部位に入れたり、傷口の保護材として用いることで、痛みを軽減し・治りや骨の再生を高める効果があります。
完全にご自身の血液から作ったものですので、拒絶反応やアレルギーなどもありません。
効果としてわかりやすいのが親知らずの抜歯時です。
腫れにくく・痛みが出にくく・治癒が早くなりやすいといった効果があります。
ほかにも歯周病の手術や、神経治療の外科的神経治療の、インプラント治療時にも積極的に活用しております。

期待できる効果

• 抜歯後の痛みを軽減
  • 優れた止血効果
  • 歯周病等で失われた骨の再生を促して、インプラント手術を可能に

安全性について

完全自己血液由来の物質ですので、拒絶反応やアレルギーなどがありません。
当院は国に届出済み※の、東京都ではわずか2%にあたる医療機関のひとつです。

※CGFは、再生医療等提供計画を国に届出した医療機関(再生医療等提供機関)のみが提供でき、当院も再生医療等提供計画を国に届出した医療機関の一覧に掲載されています。(掲載されていないところで行われた場合は違法になります)
東京都内で見ると歯科医院で許可を受けている機関は全体の2%しかありません。(2021年10月現在)全国で見ればさらに低い数字になります。